ビジネスパートナー募集(C言語エンジニア)

弊社では、お客様にご満足いただくための多様なサービスを追求するため、 弊社事業内容に賛同していただけるビジネスパートナー及び協力会社を 募集しております。新しい分野に積極的にチャレンジし続けるために、 お互いの得意分野及び技術を生かし、共存共栄していける信頼ある ビジネスパートナーのお力添えをよろしくお願い申し上げます。 ★★★ 現在注力案件 ★★★★★★★★★  C言語エン…

続きを読む

新人研修2022 No.44

こんにちは、タカハシです。 外部研修が終了し、本日より社内研修に移ります。 配属先が決定するのはもう少し先ですが、研修内容を活かし頑張ります。 本日の午前中は、電話応対の復習を行いました。 外部研修前に電話応対の手順や言葉遣いなどを学びましたが、 忘れていた部分もあり、しっかりと思い出すことができました。 私の課題は尊敬語と謙譲語ですので、相手に不快な思いをさせないように気を付けま す。 …

続きを読む

新人研修2022 No.43

こんにちは、オジマです。 本日は社外プログラミング研修で「Java」(16日目)を学習しました。 午前中は「開発演習」を行いました。 前回の開発演習で作成した「座席の予約システム」に 様々な機能を付け足してアップグレードしていきました。 この研修で学習したことをふんだんに使いました。 プログラムを書いている際に、1つ気付いた事があります。 プログラマーはキーボードをずっと打っているイメージ…

続きを読む

新人研修2022 No.42

こんにちは、イトウです。 本日は社外プログラミング研修で「Java」(15日目)を学習しました。 今回の内容は「コレクションフレームワーク」と「当研修の総合確認テスト」です。 午前はコレクションフレームワークを学習しました。 コレクションフレームワークとは、配列より使いやすくなった配列です。 中でも要素を増減できることが最大のメリットです。 今までの配列では、一度作成すると新しい要素を追加す…

続きを読む

新人研修2022 No.41

こんにちは、タケダです。 関東甲信はもう梅雨入り宣言がされましたね。 梅雨の時期は体調を崩しやすいので気を付けていきましょう。 私は、紫陽花や雨音など梅雨特有のものを楽しむことで、 ハッピーな気持ちでこの時期を過ごしたいと思っています。 本日は社外プログラミング研修で「Java」(14日目)を学習しました。 本日は、「例外処理」について学びました。 例外とは、プログラム…

続きを読む

新人研修2022 No.40

こんにちは、タカハシです。 先週、研修内容の「インスタンス」を「インスタント」と言い間違え、 同期から「カップラーメン食べたいの?」と笑われてしまいました。 この経験から今後は間違えないに注意しようと思います。 本日は社外プログラミング研修で「Java」(13日目)を学習しました。 今回の内容は「オブジェクト指向の三大要素」です。 まず、オブジェクト指向は(新人研修2022 No.33を参照…

続きを読む

子どもアドベンチャーカレッジ2022

横浜市が主催する「子どもアドベンチャーカレッジ2022」に参加します。 当プログラムは、市内の小学生に夏休みのお仕事体験をしていただくものです。 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kyodo-manabi/shogaigakushu/taiken/adv.html 弊社が今回提供するのは下記の内容です。 ◆プログラム名 「 世の中を…

続きを読む

新人研修2022 No.39

こんにちは、オジマです。 本日は社外プログラミング研修で「Java」(12日目)を学習しました。 本日は、「インターフェイス」について学びました。 私達は、沢山のオブジェクト(モノ)に囲まれて生活しています。 世の中には、モノは別でも同じ操作方法で利用できるものがあります。 テレビのリモコンなどが良い例です。 テレビのリモコンは電源ボタンを押すと電源が入り、 +ボタンを押すと音量が上がります…

続きを読む

新人研修2022 No.38

こんにちは、イトウです。 6月に入り梅雨の季節が近づいてきている実感が湧きました。 私の雨の日の過ごし方は、時間のかかる場所の掃除をしたり 動画サービスを利用して動画を見ていたりして過ごしています。 本日は社外プログラミング研修で「Java」(11日目)を学習しました。 今回の内容は「継承」です。 継承とは、クラスの内容を他のクラスに引き継がせる機能です。 例えばペットショップでは犬や猫な…

続きを読む

新人研修2022 No.37

こんにちは、タケダです。 本日は社外プログラミング研修で「Java」(10日目)を学習しました。 社外プログラミング研修では、一日の初めに「朝会」があります。 朝会では、点呼や連絡事項伝達の他に、 毎日違うお題を扱った1分間スピーチを行っています。 本日のお題は「休日のリフレッシュ方法」でした。 みなさんは休日はどのようにリフレッシュしていますか? 私は、朝から一人カラオケに行ってリフレッシ…

続きを読む