神奈川県/合同面接会(2022年10月26日)に参加します

ITを活用して御客様に役立つシステムを開発していきましょう。 そして、一緒にワクワクする働き方をつくっていきませんか。 神奈川県の就職応援セミナー&面接会に参加します。 2022年10月26日(水)、川崎市総合自治会館 ホールで行われます。 経験者・第2新卒・23新卒と転職・就職を検討中の皆様、ぜひご参加ください。 詳細はこちらから https://www.pref.kanaga…

続きを読む

新人日記2022 No.16

こんにちは、オジマです。 本日で9月最終日ということで、社内ではクールビズが終了します。 これから少しずつ風が冷たく感じてきたり、 季節の変わり目は体調を崩しやすくなったりするので、 皆さんも風邪を引かないようにお気を付けください。 現在私は、Web画面やその画面から入力された値が正しいかどうかを チェックするプログラムを作成しています。 OJTの期間で学んだことをそのまま活かせる部分もあれ…

続きを読む

新人日記2022 No.15

こんにちは、イトウです。 9月中旬から少しずつ涼しくなり、そろそろ衣替えの季節になりました。 朝や夜に冷えるので上着を着ようとしたら、 ちょうどいい服を実家から持ってくるのを忘れました。 今週末の連休で新しい服を買おうと思っています。 業務が始まり1か月半が過ぎました。 最初に受けた仕事も無事終わり、次の仕事を任されました。 最初に任せられた仕事は初めてということもあり、 …

続きを読む

かながわJobway オンライン合同企業説明会(2022年9月22日)

【 かながわJobway オンライン合同企業説明会 】 2022年9月22日(木)神奈川県中小企業家同友会主催のオンライン個別企業説明会に参加します! 就職活動中の皆様、神奈川で働きたい人、ITの仕事に興味がある人、お気軽にご参加ください! 今回参加する企業は、若い人を積極的に採用し、社員教育にも力を入れている企業が共通の特徴です。 どんな会社があるの?どんな仕事内容なの?いろいろな…

続きを読む

新人日記2022 No.14

こんにちは、タケダです。 少しずつ秋を感じる時期になってきましたね。 私は、秋といえば「食欲の秋」で、美味を楽しみにしております。 ですが、食べてばかりではあまり体に良くないということで、 日常の生活に少しずつ運動を取り入れています。 私が意識していることは、「階段を使う」ということです。 別途運動の時間を取ろうとすると、実行し継続することは難しいです。 すぐできる範囲での簡単な運動を取り入れ…

続きを読む

インターンシップ報告(2022年秋)

9/6~9日の4日間で横浜商科大学の学生1名がインターンシップに参加されました。 電卓アプリの製作を通じて、プログラミングを体験していただき、 最終日には成果発表を行っていただきました。 今回は、出社4日間で行いました。 電卓アプリの製作では、 電卓のデザインや処理の効率化等の一歩踏み込んだ内容の開発や、 動作確認のテスト等にも取り組んでいただきました。 また、就業中の各工程で…

続きを読む

新人日記2022 No.13

こんにちは、タカハシです。 暑さも和らぐ傾向にあり、過ごしやすい気候となってきましたね。 先日、上司の方から「"午後二(2)"で会議ね」と連絡がありました。 私にとっては聞き慣れない言葉でしたので、確認したところ「午後2時からスタート」 という意味でした。人によってはよく利用されるワードのようなので、 覚えておこうと思いました。 OJTが終了し、8月の最終週から業務に移りました。 業務を始め…

続きを読む

新人研修を振り返る動画アップ!

今年の新入社員たちが新人研修を終えた後の感想を動画にまとめました。 新人研修の様子や社内の雰囲気を語っていますので、ぜひご覧ください! よろしくお願いします。 youtube/タスクフォースチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCf4lEQGXBHJ9fA4MS7pEZQg 2022年・新入社員、新人研修を語る① 2022年・新…

続きを読む

新人日記2022 No.12

こんにちは、オジマです。 2週間前のブログで同期のタケダが夏季休暇の話をしていたので、 私も少しご紹介したいと思います。 この夏、私は人生で初めて北海道旅行に行きました。 3泊4日でレンタカーを借りて、道内の様々な場所へ行きました。 総移動距離はなんと1200kmです! どこへ行くのにも時間はかなりかかりましたが、 道中で野生動物に遭遇したり、綺麗な景色を見ることができたり、 とても充実した…

続きを読む

インターンシップ報告(2022年夏)

8/22~26日の5日間で東洋英和女学院大学の学生1名がインターンシップに参加されました。 電卓アプリの製作を通じて、プログラミングを体験していただき、 最終日には成果発表を行っていただきました。 今回は出社2日間、在宅3日間で行いました。 在宅勤務ならではのコミュニケーションの取り方なども、学んでいただけたようです。 参加してくれた学生にとって、良い経験となることができて嬉しかったで…

続きを読む