面談

こんにちは、アマリです。

先週は、同じ部署の先輩に面談を行っていただきました。

今回は、日報の運用方法について面談しました。
日々の仕事の管理方法は、部署やチームによって違うと思いますが、
私は日報としてまとめて、所属部署へ提出・共有することで管理しています。
提出しているといっても、自分自身の為に提出している部分が大きいです。
1人で全て報連相含めて作業管理できるのであれば、本来今回の面談自体不要でしたからね。
自分の力量不足のため、作業管理については過去にも何度も面談を行っていただいており、
少しずつ改善できているように思っています。
私の成長の為、お時間をいただいていることに感謝しています。

今回の面談を通して、
以前までは朝の出勤後と退勤前の2回日報を提出していましたが、退勤前の1回提出することになりました。
今日の報告と明日の予定を一緒に作成して提出します。
出勤後に出していた時は、出勤後に今日の予定をまとめなおすことがあったり、
月曜日には、今週の予定を月曜日の出勤後に立てるということがあったりしてしまいましたので、
改善することができたと思っています。

作業管理以外の面でも、
先輩や上司と定期的に面談する機会を設けていただき、
日々の仕事上のことを相談することができています。

また同じ部署内ではもちろんですが、
会社全体として、他部署の社員と話すことができるような機会や社内イベント等の取組みがあり
働きやすさを実感しています。

今後も日々の業務や自己学習を通して、知識・経験を増やし、
自分自身も頼ってもらえるような人になっていきたいと思います。

それでは、次回お会いしましょう。