こんにちは、アマリです。
最近、台風や地震が多くなってきています。
先週の金曜日は、台風が近づいていました。
本社出勤から在宅勤務へ切り替えたり、公共交通機関の状況を見て早めに退勤できるようにしたりと
弊社でも柔軟な勤務体制を取りながら、仕事を行いました。
改めて個人としても防災意識を高めていきたいと思いました。
新人研修では、技術研修に加えて
引き続きビジネスマナーやスキルの研修も行っています。
私自身も学びなおしや復習の機会となっております。
今週、特に印象に残ったのは整理整頓の大切さです。
整理整頓と聞くと、不要なものが無くなり必要なものがある状態というイメージでしたが
効果はそれだけではありませんでした。
整理整頓を行う過程で、無駄を見つけることができ、改善していくことができます。
逆に整理整頓を行わないと、無駄に気づくことができず、このままで良いというような現状維持になってしまいます。
今後も身の回りについて整理整頓を心がけるとともに、
社内全体にも視野を広げて、
ごみが落ちていれば拾ったり、汚れていたら拭いたりと
整理整頓や清掃を行っていきたいと思います。
それでは、次回お会いしましょう。