こんにちは、ヨネヤマです。
本日の主に行った研修は午前に電話対応・来客対応の復習、午後にスケジュール管理について学びました。
電話対応・来客対応について、具体的なパターンごとの対応を学びました。例えば伝言を承る際、相手にしっかりと名乗り、責任の所在をはっきりさせることで問題を大きくしないことが大切だと学びました。
スケジュール管理は例題で犬小屋を建てるスケジュールを組むという課題を取り組みました。作成を行い理解したのですが、どの作業をいつまでにで誰に振り分けるかを考えるのが難しく、作成するのに悩みました。この経験を活かし、プロジェクトに配属された際、自身のスケジュールがどうなっているのか、進捗が遅れた際どこに影響してしまうか、この意識を持ち取り組もうと思います。
ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもよろしくお願いします。