新人研修2022 No.8

こんにちは、タカハシです。
毎日学ぶことが多く、1週間がとても短く感じます。

本日は午前中に訪問時のマナーや電話対応について学びました。
「1分くらい大丈夫でしょ」と思わないことがとても大切であると再認識できました。
自分が大丈夫だと思っているその1分で、信頼を一瞬にして失う可能性があります。
ですので、早めの行動を心がけようと思いました。
電話対応では社内電話を使用し、実際に通話しながら練習を行いました。
緊張してしまい言葉に詰まることがあるので、積極的に電話を取り、実践経験を積んでいきます。

午後は昨日から続くフローチャート演習を行いました。私は今日初めて“配列”の分野に触れました。
問題文を解釈するだけで精一杯の状態ですが、解き方を少し理解できたような気がします。
同輩はどんどん問題を解き進め、焦る気持ちがある一方やっと「わかった」と感じることが出来るようになってきています。

私はまだまだ復習が必要な状態なので、研修で学んだことを忘れないようアウトプットしていきます。

ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもよろしくお願いします。