販売管理システム(カスタマイズ可能製品)

こんにちは、イワタニです。 事業活動を行っていく過程は、 顧客情報・状況の取得→提案→見積→受注→納品・検収→請求→代金回収 というプロセスがあります。 この中で生じる情報や書類を適切に管理して業務をスムーズに行う必要があります。 それをアシストするのが「販売管理システム」です。 販売管理システムは世の中にたくさんあります。 当社が提供しているものは『WIT販売』です! …

続きを読む

かながわJobway オンライン合同企業説明会(2024年9月26日)

【 かながわJobway オンライン合同企業説明会 】 2024年9月26日(木)神奈川県中小企業家同友会主催のオンライン個別企業説明会に参加します! 就職活動中の皆様、神奈川で働きたい人、ITの仕事に興味がある人、お気軽にご参加ください! 今回参加する企業は、若い人を積極的に採用し、社員教育にも力を入れている企業が共通の特徴です。 どんな会社があるの?どんな仕事内容なの?いろいろな…

続きを読む

「オウム返し」と「言い換え」

こんにちは、ミトメです。 今回は傾聴に必要な「オウム返し」「言い換え」についてです。 相手の言葉をそのまま繰り返すことを「オウム返し」と言います。 単に「うん うん」とうなずくだけでなく、相手の話をオウム返しすることで きちんと話を受け止めて相手に「気持ちを分かってくれている」という安心感を与えられます。 その際は気持ちやキーワードを捉えるのがコツです。 また長い話には「…

続きを読む

新人配属

こんにちは、イワタニです。 先週で4月入社の新人研修が終了しました。 今年は例年よりも長い研修期間を設定して、 より多くの技術や知識を習得してもらいました。 その中で、各自の適性や意向を考慮して配属を 決定しました。これからは徐々に実務に入って いきますので、習得したものを発揮していく ことがお客様のため、同僚のため、自分のために なっていきます。 この5か月間でも…

続きを読む

新人日記2024 No.9

こんにちは、ヒロイです。 OJT研修最終週でした。 今週の前半は先週に引き続きJavaの研修、後半はMagicの研修を受けました。 Javaの研修にでは先週から引き続き結合テストをしておりました。 結合テストについて詳しくは「新人日記2024 No.8」をご覧ください。 予定されていたOJTJava研修の内容は、本来研修スケジュールにはなかった単体テス トも含めて終えられたので達成感がありま…

続きを読む

新しい観葉植物がやってきました。

こんにちは、アマリです。 先日、会社の受付に新しい観葉植物がやってきました。 「ソングオブジャマイカ」という名前の植物です。 歌い踊っているような葉っぱが特徴で、 「幸福」といった花言葉の他、開運の効果もあるようですね。 確かに、この葉っぱを見ていると楽しい気持ちになってきますね。 自分自身も「ソングオブジャマイカ」のように、 会社や社員たちを明るく照らせるよう…

続きを読む

オンラインと訪問の営業

こんにちは、ミトメです。 最近では営業においてもオンラインが一般化しています。 初回訪問時でさえオンラインか訪問にするか確認し合うことが多くなりました。 オンラインの場合は移動時間が不要となりますし お客様にしても営業面談のハードルが幾分下がる印象があります。 その意味で大変効率的です。 反面、タスクフォースのお客様は企業となりますが、 実際に訪問しないと社風やロケ…

続きを読む

顔認証システム

こんにちは、イワタニです。 当社はパナソニック社の顔認証クラウドサービスの パートナー企業として登録されています。 主なメリットは下記3つでしょうか。 1.セキュリティ  従来のカードキーやパスワードよりも、顔認証を用いることでセキュリティ強化と不正防止を図ることができます。 運用時の費用対効果も高く、便利かつ安全にデバイスにアクセスできます。 2.アクセス管理  入退室…

続きを読む

コミュニケーションについて

こんにちは、アマリです。 4月から新人研修を担当しています。 現在、新人研修では技術研修に加えて、 動画を観ながらビジネススキルやマナーについて研修していますが、 私も新人さんたちと一緒に学んでいます。 今週、特に印象に残ったのは接客についてのお話でした。 研修を受ける前は接客術と聞くと、 お店で働く店員さんに必要なスキルをイメージしたのですが、 毎日の仕事におけるコミュ…

続きを読む