新人日記2019 No.3(「だるま」について)

こんにちは、イノウエです。 最近手の乾燥が気になって、ハンドクリームを使い始めました。忘年会で行われたプレゼント交換でいただいたものがあるので、それを使っています。 今回は近々行われる予定の「だるまの目入れ」についてお話ししたいと思います。だるまの由来は、実在した達磨(だるま)大師のことだと言われています。達磨大師は中国仏教の禅宗開祖とされるインド人仏教僧です。だるまの由来が日本ではなく…

続きを読む

30周年を迎えました!

この度、株式会社タスクフォースは本年1月で設立30周年を迎えることとなりました これもひとえに皆様の温かいのご支援ご厚情の賜物と心より深く御礼申し上げます これを機に社員一同、皆様の御期待に添えますようさらなる努力をしてまいります 今後とも倍旧の御愛顧を賜りますようお願い申し上げます

続きを読む

新人日記2019 No.2(本厄)

こんにちは、ムナカタです。 早いもので、新年を迎えて2週間が経ちました。私は、今年厄年であるため、近々厄払いに行きたいと考えております。 厄年とは、厄災が多く降りかかるとされる年齢のことで、本厄とも呼ばれています。男性の場合、数え年で25歳、42歳、61歳。女性の場合、19歳、33歳、37歳とされています。特に男性の42歳、女性の33歳は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に高いので十…

続きを読む

新人日記2019 No.1(新年のご挨拶)

こんにちは、ナリタです。 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします! 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は社会人になって一年目の年末年始ということで、実家でのんびりと過ごしリフレッシュしました。 さて先月末28日は仕事納めとともに、会社全体での忘年会を行いました。ビンゴ等のイベントで盛り上がり、社内の方々とたくさん交流を深め昨年度を素晴らしい形で締めくく…

続きを読む

ビジネスパートナー募集

弊社では、お客様にご満足いただくための多様なサービスを追求するため、弊社事業内容に賛同していただけるビジネスパートナー及び協力会社を募集しております。新しい分野に積極的にチャレンジし続けるために、お互いの得意分野及び技術を生かし、共存共栄していける信頼あるビジネスパートナーのお力添えを宜しくお願い申し上げます。 ・営業面での協力関係を築かせていただける方 ・技術面での協力関係を築かせてい…

続きを読む

謹賀新年2019

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 本年も皆様のお役に立てるように尽力して参りますので、 引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。

続きを読む

新人日記2018 No.44(歓迎会)

こんにちは、シモフサです。 もうすぐ2018年も終わってしまいます。今年1年の反省を踏まえ、来年をより良い1年にしたいです。 少し時間は経過してしまいましたが、10月入社の私のために、11月に歓迎会が行われました。今回はその時のことを少しお話しします。 歓迎会は社長と私の配属先の課の方々で行われました。どの方も賑やかで、気さくな方々でした。社長や課長も話しやすい方々で、自分の趣味な…

続きを読む

新人日記2018 No.43(冬の乾燥対策)

こんにちは、イノウエです。 最近はとにかく寒いと感じる日々ですが、帰りの電車内では暑くなってしまい、汗をかくこともしばしばです。まだハンカチが手放せません。 先週のブログでは「なぜ冬は乾燥するのか」をテーマにしていましたので、今回は乾燥対策について書いていこうと思います。外出時と室内でできる乾燥対策に分けてご紹介致します。 外出時にはマスクを着用すると良いそうです。着用することで、…

続きを読む

新人日記2018 No.42(物事を「調べる」ということ―なぜ冬は乾燥するのか―)

こんにちは、ムナカタです。 今週はさらに寒くなり、私はなるべく控えていた暖房を使い始めました。 暖房を使うと室内が乾燥しやすいためです。 乾燥に関連して、「冬は乾燥しやすい」ということを皆さんご存知であろうと思いますが、「なぜ冬は乾燥しやすいのか」という理由はご存知でしょうか。私も理由までは詳しく知らなかったので、今回調べたことについて書いていこうと思います。 調べて驚いたの…

続きを読む