かながわJobway(2017年8月9日)のお知らせ

2018年4月入社新卒採用向けの合同企業説明会「かながわJobway 専修大学」に参加します。 専修大学以外の学生さんも参加OKです。ぜひお越しください!! 「かながわJobway」は ①いろいろな業種の地元企業が参加します。 ②参加企業の社長や人事担当者、若手社員たちといろいろな話ができます。 もちろん、個別に会社説明する時間もあります。 ★かながわJobway in 専修…

続きを読む

新人日記2017 No.20(ワークライフバランス)

こんにちは、フジイです。 セミの鳴き声も聞こえるようになり本格的に夏!という感じになりました。学生の方々は夏休みも近そうで少しうらやましくなります。 本日の内容は、ワークライフバランスについてです。 今週の月曜日に外部講師にお越しいただき、ワークライブバランスセミナーを行いました。 ワークライフバランスとはなんなのかというと「働く人が、仕事上の責任を果たすと同時に、仕事以外の生活でや…

続きを読む

新人日記2017 No.19(プログラミング)

こんにちは、フジイです。 先日は雹が降ったりと不安定な天気でしたが、梅雨明けしました。みなさん体調管理はしていますか。 私は日中のほとんどをクーラーの効いたところで勤務しているので、気温差で体調を崩すのではないかと思っています。気をつけたいと思います。 本日の内容は、プログラミング言語についてです。 弊社はシステム開発を行っている会社なので、プログラミングを行う機会が数多くあります。…

続きを読む

かながわJobway(2017年7月28日)のお知らせ

2018年4月入社新卒採用向けの合同企業説明会「かながわJobway」に参加します。 「かながわJobway」は ①いろいろな業種の地元企業が参加します。 ②参加企業の社長や人事担当者、若手社員たちといろいろな話ができます。 もちろん、個別に会社説明する時間もあります。ぜひお越しください!! また、当日は同施設内でビジックスワールドという中小企業の展示会があります。 こちらもぜひ…

続きを読む

新人日記2017 No.18(新人論文)

こんにちは、フジイです。 遂に35度近くまで気温が上がる地域もあり、夏という感じになってきましたね。皆さんも暑さに負けないよう体調管理をしっかりとしましょう。 本日の内容は、新人論文についてです。 なぜ論文?と皆さんは思うかもしれんません。なぜかというと私たち新人は新人教育の一環として、某新聞社の論文コンクールに応募することになっています。そのために私たちは日々論文の内容を考えていると…

続きを読む

かながわ健康企業宣言

社員の健康増進を目的とした「かながわ健康企業宣言」を行いました。 今後も引き続き社員の健康づくりに積極的に取り組んで参ります。

続きを読む

ビジックスワールド2017

7月28日に川崎で行われる『ビジックスワールド』(展示会)に出展します。 企業間のコラボを目的とした中小企業の展示会です。 弊社では、静脈認証を使用した勤怠管理システムを展示(1階)します。 どうぞご来場ください。お待ちしております。 日時:2017年7月28日(金)10~18時 場所:川崎市産業振興会館 公式サイト:https://www.busixworld.com/

続きを読む

新人日記2017 No.17(BBQ)

こんにちは、フジイです。 最近まで比較的涼しかったのですが、一気に暑くなってきました。私個人としてはこの季節はジメジメ暑くて苦手であります。 本日のブログは、先週末に行われたBBQ会議についてです。 先週の土曜日に希望者が集まってBBQ会議なるものを行いました。会議といっても、みんなで楽しくBBQ(バーベキュー)をするイベントです。当日は生憎の曇り/小雨でしたが若手からベテラン、その家…

続きを読む

新人日記2017 No.16(企業説明会&内定者懇談会)

こんにちは、フジイです。 梅雨入りしましたが、思っていたよりも雨が降らないので多少過ごしやすいですね。そんな天気ですが、私は季節が異なる花粉症?に悩まされています。 本日の内容は、先週に大学で行われた会社説明会に参加した話と内定者懇親会の話です。。 まずは大学での会社説明会の話です。 これを読まれている学生の皆さんは合同企業説明会に参加したことがあるかもしれません。私も昨年までは…

続きを読む

新人日記2017 No.15(フットサル)

こんにちは、フジイです。 暑くなったり寒くなったり、気温の変化が激しくて日々の体調管理が大変な時期ですね。ただ、雨があまり降らないのは個人的には過ごしやすいです。それでは本日もブログを書かせていただきます。 本日の内容は、先週行われた「PG会」によるスポーツイベントについてです。 以前ブログを書いていた先輩のオシダも説明していましたが、改めてPG会について説明させていただきます。まず、…

続きを読む