新人研修2018_6

こんにちは、イノウエです。
本日は新人研修9日目です。

午前は電話応対、来客時の対応を学びました。今までは聞くことが中心でしたが、本番を想定して実際に練習するのは初めてでしたので苦戦しました。電話は声だけで相手の印象が決まります。言葉遣いや声のトーン等が重要な要因になるので、意識して良い電話対応ができるように心掛けたいです。また、電話応対も来客時の対応もお客様にとっては、新入社員かどうかは関係ありません。しっかりとした接し方を心掛けたいです。

午後は昨日に引き続き、情報処理の学習を行いました。本日学んだ分野はセキュリティとマネジメントについてです。他の分野と比較して、見たことある単語やなんとなく意味が分かる内容があり、わかりやすかったです。しかし、覚えるべきことは非常に多く、まだまだ勉学に励まなければならないと思いました。秋の試験合格を目指して頑張ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。本日のブログは以上です。