新人日記2017 No.41(忘年会)

こんにちは、フジイです。
最近街を歩いているとクリスマスの装飾が飾られていたり、音楽が流れていたりとクリスマスムード一色です。そういった楽しげな雰囲気を感じるだけでもなんだか幸せな気分になれますよね。弊社でもちょっとしたクリスマスの物が置いてあり、少し気分を盛り上げてくれます。(写真は先輩です!!)

20171222.JPG

本日の内容は、「課の忘年会」についてです。
先週末に課の忘年会がありました。その忘年会では、私が幹事をやることになりました。こういったことは不慣れなのですが、場所の予約をしたり、会費を集めたり、精算書を提出したりしなくてはなりません。知らないことも多々あったので先輩社員にいろいろと相談しながら進めていきました。そんなこともあり、イベントを仕切る事の難しさなどいろいろな勉強をすることができました。しかし、先輩社員が一人サポートについていただいたのですが、結果的に今回はほとんどその先輩に任せきりになってしまいました。また、こういった幹事などをやる機会はあるので、汚名返上できるように次回はしっかりと計画を立てて臨みたいと思います。

では、肝心の忘年会はどうだったかというと・・・、結論から言うととても楽しかったです。弊社の昔の出来事や人のことなど、とても貴重な話を聞くことができました。自分もいずれは弊社について語る側になるのかなとも考えました。また、普段は顧客先で仕事をしている人の話もいろいろと聞かせていただき参考になりました。私は本社勤務なのでそういった経験も大切だなと思いました。

課に配属されて半年以上が経ち、だいぶ仕事や職場にも慣れてきましたが、こういった仕事以外で交流する場もあって、課の人たちともだいぶ打ち解けることができました。仕事でしっかりと連携していくためにも、いろいろな形でコミュニケーションを深めていきたいと思います。

来週は会社の納会・忘年会があります。忘年会には来春内定者も参加するので今からとても楽しみです。
本日は以上です。