新人研修2016_⑨

こんにちは、本日のブログ担当のイチカワです。
本日は新人研修11日目です!

午前中は、電話応対についての研修を行いました。
電話は会社の窓口という役割を担っています。それに応対することは、
会社の顔として外部の方々に応対するということを意味します。
一見簡単そうに見える電話応対ですが、応対中にきちんとメモを
取らなければ、後々伝達ミスにつながる可能性もありますし、
電話マナーをマスターしなければ、相手に不快感を与えてしまうことも
あります。そのため、最初はひどく緊張することも多いと思いますが、
徐々に電話応対をマスターしていきたいと思います。

午後は、フローチャート演習を行いました。
問題も後半に差し掛かり、1問解くのに3時間ほど必要とする問題ばかりに
なってきました。自身でノルマを設定し、それを達成できるように時間配分を
行っていますが、なかなか上手くいかない現状です。
どうすれば効率のいいフローチャートがかけるかを念頭に置きながら、
来週も頑張っていきたいと思います。

では、本日はここで失礼します。