新人日記2018 No.16(C言語演習)

こんにちは、ムナカタです。 本日は梅雨らしい天気です。 私が配属された課では、主にC言語を用いて業務を行います。今週は、画面を表示するツールに過去のデータを表示するプログラムを完成させた後、画面に表示されたデータの中から1つ選んでデータを更新する処理を作成しました。共通関数という既に用意されたプログラムを利用してプログラムを組み立てていくのですが、共通関数の種類が多く、どれを用いれば良い…

続きを読む

新人日記2018 No.15(Java学習)

こんにちは、ナリタです。 先週、配属がありました。今後は新人3人で、会社内のイベントや出来事を中心に、週1回のペースでローテーションを組みブログを更新させていただきます。よろしくお願いいたします! 私が配属された課では、主にJavaという言語を用いて業務を行います。そこで今週は問題演習を中心にJavaについて学びました。Javaでは新人研修で学んでいたC言語とは異なる文法でプログラミ…

続きを読む

「テクノトランスファー in かわさき」出展のお知らせ

2018年7月11日(水)~13日(金)に「かながわサイエンスパーク」で開催される『テクノトランスファー in かわさき 2018』に出展します。 モバイルアプリ・静脈認証による勤怠管理システム・販売管理システムを展示しますので、ぜひご来場ください。お待ちしております。 【名称】テクノトランスファーinかわさき2018 ―第31回先端技術見本市― 【日程】平成30年7月11日…

続きを読む

新人日記2018 No.14(配属)

こんにちは、イノウエです。 新人研修は昨日で終えました。本日より、私たち新人は各課に配属され、各々OJTに取り組みました。これからより一層精進してまいりたいと思います。 午前は新人研修の続きで、言語演習でした。二次元配列の計算を行いました。九九の表のように、行は人と各教科の最高点、最低点、平均点、受験者数が配置され、列には各教科の得点、合計点、平均点、受験教科数が配置されていました。予め…

続きを読む